العربية简体中文NederlandsEnglishFrançaisDeutschItaliano日本語PortuguêsРусскийEspañol
音楽全般のこと

NAMM Show 2018

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

NAMM Show (the National Association of Music Merchants)とは毎年1月に開かれる世界最大規模の楽器の展示会です。
今年2018年は1/25~28にカリフォルニア州のAnaheim Convention Center開催されていて、この記事を書いているまさに今、開催中です。

残念ですが一般の入場はできず、主に楽器メーカー、アーティスト、プレス関係者のみが入場できます。
とういうことで、ツイッターなどではNAMMに関する記事(現場リポートっていうのかな!?)が毎日のように上がっているので、いやでも気になってしまいますね。

当然、私も日本の楽器ショーしか行ったことがないので、こういったところからNAMMの情報を知るしかありませんが、ライブや新商品の発表など楽器好きにはたまらない内容になっているようです。
GoogleでもTwitterでもYouTubeでも「NAMM 2018」と検索するとたくさん情報が出てきますので、このような楽器ショーに興味のある方は一度チェックしてはどうでしょうか?

ちなみに、今年は日本でも10月19,20,21日に東京ビッグサイトで楽器フェアが開催されますよ。
こちらは一般の人でも入れます。ライブなどのイベントがあってとても面白く時間があっという間に過ぎてしまいます(笑)。
下にリンクを貼っておきますね。

NAMM Show 2018
https://www.namm.org/thenammshow/2018

2018楽器フェア
http://musicfair.jp/2018/

NAMMの雰囲気はこんな感じです。
Yamaha Music EuropeのYouTubeを貼っておきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す